Vegetable Smile ベジタブルスマイル
静岡市葵区呉服町のVegetable Smile ベジタブルスマイルではスーパーフードやローフード/リビングフードを上手に活用する工夫や術を楽しく学んで頂けるスクール&キッチンスタジオです

リラクゼーション・ドリンク

リラクゼーション・ドリンクってご存知ですか?

今年ブームを巻き起こしそうなドリンクです。

このリラクゼーションドリンク、アメリカでは既に450種類も発売されているそうです。

エナジードリンクの興奮状態にする作用とは真逆で、落ち着いた状態にすることが目的のリラクゼーション・ドリンク。

現代社会で暮らしている私たちは日々緊張や不安の多いストレス社会の中で生活しています。

なので、こうしたリラックス飲料を受け入れ始められているんですね。

KOMBUCHA(紅茶キノコ)もリラクゼーション・ドリンクの1つです。

ぜひ、皆さんにKOMBUCHAでリラックス・癒しを感じてほしいです。

ベジスマでは毎月KOMBUCHAレッスンをしております。

ご自宅でもKOMBUCHAを。と思い、始めたレッスンです。

毎回、素敵な方々とのレッスンは本当に楽しくてワクワクです。

ありがとうございます。

他にもリラックス・癒やし効果を求めて、禅や瞑想を取り入れるビジネスエリートも増えているそうです。

成功されている方、世界的に有名な方々はみなさん瞑想を取り入れています。

瞑想って難しそうと思っている方いらっしゃると思います。

難しくないですよ。(私にもできるので。)

必要なものは何もありません。

ただ、今何が起こっているのかということに集中すればいいのです。

心を落ち着かせて、自分の呼吸を観察します。

横になっても、椅子に座っても、あぐらをかいても、何か道具を使っても、リラックスできればどんな体勢でも構いません。

時間も1分でも1時間でもご自分の思うがままで。

こちらも毎月1回、瞑想~クリアゼーション~をしています。

瞑想は、自分の心を癒す技術と言っても良いかもしれませんね。

今年はリラックス・癒しの年になりそうですね。