Vegetable Smile ベジタブルスマイル
静岡市葵区呉服町のVegetable Smile ベジタブルスマイルではスーパーフードやローフード/リビングフードを上手に活用する工夫や術を楽しく学んで頂けるスクール&キッチンスタジオです

ブレインフード~2~

こんにちは。知香です。
 
お元気でお過ごしでしょうか?

先日、日常生活で「ヒラメキ」を意識してみて。とお話ししました。

生徒様から「ヒラメキ」を意識してたら、とってもHAPPYな事があったとのご連絡が(^^♪

嬉しいご報告に私までHAPPYな気持ちになれて、とっても感謝とありがとうございます。です。

ぜひ、意識してみて下さいね(^^♪

それでは第2弾、脳活に欠かせないブレインフードをご紹介していきますね。

前回のオリーブオイルに続けて、今回はスーパーフードの代表取締役とでも言ってもいいブレインフード「ココナッツオイル」をご紹介させていただきます。

脳に必要なエネルギーはブドウ糖。と聞いたことありますか?

糖質を摂ることで頭(脳)が働くからという理由です。

普段は脳のエネルギーになるのはブドウ糖だけです。

もし、ブドウ糖がなくなった時はどうなっちゃうの?と思いますよね。

しかし、食事を摂る時間がなくてそのままお仕事をしたとしても、まったく頭(脳)が働かなくなるということはありませんよね。

ブドウ糖がなくなった時は、代わりのものが脳を活性化させてくれます。

それが「ケトン体」です。

ケトン体って何でしょう?

ケトン体というのは、脂肪酸が分解されてエネルギーとなった時に作られる物質です。

ケトン体を効率よく供給できるのは「中鎖脂肪酸」という種類の脂肪酸です。

ブレインフードと呼ばれている「ココナッツオイル」にはこの中鎖脂肪酸を含んでいるので、脳に良いと言われているのです。

「脳に良い」といわれても、ピンと来ないかもしれませんが、集中力のアップや記憶力のアップが期待できるのは嬉しいですよね!

大事な仕事や試験などにも強い味方になってくれそうですね。

ココナッツオイルを摂り入れるタイミングがあるみたいです。

集中したい時間の3時間前に、大さじ1~2がおすすめです。

健康や美容には大さじ1~2、ダイエットには大さじ3~4は摂り入れたいですね。

ですが、ココナッツオイルが貴方のお身体に合う合わないがあるので、はじめは少量からチャレンジしてみてくださいね。

集中力・記憶力アップなんて嬉しいですね!

認知症の予防にもなりそうですね。

ココナッツオイルも最近では手軽に取り入れる事のできるオイルの1つです。

ココナッツオイルの活用法はとても多様にありますので、ぜひ、摂り入れてみては!(^^)!

Vegetable Smileでは、様々なブレインフードの知識を習得し、どう効果的に使い続けて、美しく健康的にそしてHAPPYに過ごす術を、「2DAY集中!デトックス & 艶アップ・レッスン」で伝授いたします。

少人数のレッスンですので、興味のある方はご連絡くださいませ。

9月、10月のレッスン、セミナー、ONEDAY-CAFEのスケジュールをHPの新着情報に掲載いたしました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Vegetable Smileは生命力にあふれ、毎日をHAPPYにそしてエレガントに過ごせるよう、レッスン、セミナー、イベントなどで心も身体もキラキラ輝き出せるお手伝いをいたします。

そして更なるステージアップ、新たな可能性を生み出し、感性を高めていける場所でありたいです。

只今、HPをリニューアルのため工事中でございます。

長い間ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

それではスーパーフードと素敵なお時間をお過ごしください。

Have a super good time with Super Food!